言葉ピックアップ

意味のある言葉も、無さそうな言葉も含めて 言葉のコレクションしています。 

癒し屋キリコの約束

「幸せって、誰かが運んで来てくれるものではなくて、自分の目と心で身のまわりに すでにある小さな幸せをひとつずつ見つけて味わうものなんだ。

自分の人生に足りないものを数えて悲しんでいても仕方ない。

 

むしろ、いまあるものを抱きしめて、それがあることに感謝して、微笑みながら生きていくこと。

それこそが、幸せに生きる極意なんだ。」

f:id:peachtea3457:20240526005841j:image

 

 

実はシンプルに肩の力を抜いて 目の前の幸せを感じることの方が ごく自然に感じることがある。

 

幸せの基準は人の価値観により変わるから なんとも言えないが。。。