peachtea3457’s diary

言葉を綴る記録

香り・記憶

ホットケーキミックス
生地を混ぜた生の状態

私はこの香りと味が好きだ。
焼く前の生が好き。

この風味は、子供の頃に感じた優しい記憶を呼び覚ます。
あどけないままの感情が自分の中で動き出すようだ。

柔らかい、優しい記憶・感情
・景色・風景

香り(味覚)って そういったものを引き寄せてしまう力があるんだなと思う。

例えば感情にも香りがあって、嫌な感情は焦げた匂いが立ち込める。

良い感情も香りがある。
哀しい感情も。 
また、香りから沸々と感情が起こることもあるだろう。


きっとこれは、今生だけの記憶にとどまらず、
前世からも引き継いでいたりして、、。
来世にも、深い記憶には残っているのだろうな。